デートしよう

なんて生まれて初めて言った

 

まさか行きましょうなんて

言ってくれると思いもしなかった

 

デートって何をする?

映画?遊園地?水族館?

はて何をするのがデート?

 

夜なのか、昼なのか?

平日なのか?土日なのか?

 

まあぐるぐるして過ごすわけだけど

次の日から仕事場が一気にドギマギ感で

嬉しいやら気まずいやら

 

でもデートといったら鎌倉とか

散歩したいなーって思って

午後半休でもしますか?

って言ったら「え?」

みたいな返事だったので…

 

また今度飲みでも行きましょう

って送ったら

 

「〇日あたりどうですか

 連チャンになっちゃいますけど」って

 

しかも翌日は異動前日で

その日も私の送別会が入ってる

 

もちろん大さんもいる

そんな嬉しいことあっていいのかな

 

少し期待していいのかな

事が動いた

でも止まれない、そう感じる