9月8日 ティップラン調査in志摩 釣果 No.29 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

8日は志摩方面でティップラン調査してきました。

ティップラン調査を格安で乗せてくれる遊漁船に誘っていただいたので同行しました。

どの遊漁船かは伏せさせていただきます🙇‍♀️


朝5:30出船🛥



ポイントへ向かう途中で📸



ポイントは湾内のシャローエリア(水深20メートル以下)を狙っていきます。

が、風が無い💦

ほぼバーチカルな釣りになるので、キャストしながらティップランをしていきました。




まぁ居ますよねー👍


その後も船中でポツポツ。



そんなこんなで12時に調査終了しました。


船中釣果は7人で20杯ぐらい。

個人的には5杯でした。



他の人ですが、800〜900gほどのアオリイカも釣ってました。


釣ったアオリイカは家で捌いて部位別にラッピング



そして真空パックして冷凍庫へ行きましたー



まだまだ平均が小さいけど食べるの楽しみ😊


今日(9/11)は鳥羽のティップラン調査してきます🦑