7月5日 マグロジギング釣果 No.21 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

7/5は好調なマグロジギングに行ってきました🐟

好調だったはずか、前日の釣果を見ると下火になってきている感じ💦

日によってわからないので、とにかく頑張りましょう!


今回は志摩市の『ジギング船GO』さんに乗船しました。



行き道は期待しかありません!



出船から約2時間でポイントへ到着!



まずは初挑戦のエビングからやりましたが特に以上なし!

いや、ワーム食いちぎられてました!


その後はずっとジギングしてました。

ジギングのアシストフックにも小さいワーム付けていたんですが、こちらも途中食いちぎられ💦


何とも惜しい!!


チャンスがあれば釣りたかったので、ほぼ休憩無しでやってましたが撃沈しました。

ちなみに、船中(8人)でマグロ0でした。

他船も渋かったらしく、船中釣果ゼロの船も多数あったみたいです。

ただ、天気は非常に良く、釣りはしやすい日でした。


なんとか釣れると思っていただけに残念(´・ω・`)

機会があればまたリベンジですね!