6月21日 うなぎ釣り釣果 No.19 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

21日はうなぎ釣りへϵ( 'Θ' )϶

午前中は大雨だったので、いい濁りが発生するのでは!?と期待して自宅から30分のポイントへ行ってきました。


いつも釣ってる場所は先行者が居たので、100mほど下流のポイントにしました。


こ、こ、こっちの方が釣りしやすい!!

こんな近くに、こんな釣りやすいポイントがあったとは💦


釣りをし始めるとすぐにアタリ!


早速1本目ゲットしましたが細いので後ほどリリース。


そしてまたすぐにアタリ!!


安定の外道🐡

ソッコーでリリースです。


その後日も暮れ、フグはちょいちょい釣れますが、その途中でうなぎも追加!


しかしまた細い💦


結局期待して少し離れたポイントまで来ましたがこの2匹のみ。。

他にもいいアタリもありましたが、エサだけ取られたりとキャッチできず😭


この細い2本は帰る時にリリースしました。


土用の丑の日までにもっとうなぎ貯めないと!!

ボウズじゃなかっただけヨシとしましょう!