6月14日 ヒイカエギング釣果 No.17 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

14日の夜はヒイカエギングに行ってきました🦑


19時に船着場集合で準備して出船🛥

今回は船を共有しているSM氏とKTMR君と一緒です。



19時過ぎてもまだ明るい!


ポイントへ着き、集魚用ライトをつけて空が暗くなるのを待ちます🌃

少々風がキツイですが、まぁ良しとしましょう。


予想通り最初はまーったくアタリ無し!


20時ぐらいかなぁ??

SM氏に船中ファーストヒット!!

よーし、ここから!!と思ってましたが渋い渋い!!

なかなかアタリがありません。。


そしてようやく20:30頃に、



その後もアタリは少なく、大苦戦💦

アタリが少ない中ポツポツは追加しますが前回のようにはいきません💦





なんだかんだでプチラッシュとかはありましたが思うように数は伸びず、0時に納竿しました。


船中釣果は、

同船者A    13

同船者B    14

自分         33

でした😏😏




みんな同じ事してるのに何故か差がでてしまう。

今回は自分がトップでしたが、全く逆の場合もあります。

あれやこれや考えながら釣りしてます!