12月24日 トンジギ釣果 No.63 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日はクリスマス。

そして当然昨日はクリスマスイブという事でしたが、凪ぎ予報だったので釣りに行ってきました〜。

マイボートで鳥羽に行ってもよかったんですが、せっかくの凪ぎ予報なのでトンジギへ行ってきました。

鳥羽で出船しても主体がワラサになってくるかな?と思ったので、いちかばちかのトンジギへ。

ここのところ色んな釣果を見てもパッとはしないトンジギですが、数は少ないながらもポツポツ釣れてるみたいなので、運が良ければ配当あるかな??と思ってました。


今回お世話になったのは、鳥羽市相差町の魚勘丸さん。

自分を入れて6人の釣り客と船長の息子が釣りに参戦です。




ポイントへ向かう途中の朝焼け〜(^^)



ポイントへ着き釣りを始めますが、船内は話する以外は静かなもんで、電ジギの音が響き渡ってました^ ^


朝マズメのチャンスタイムが過ぎ、、結局納竿まで船内に一切アタリすらありませんでした(T . T)

あ、そうそう、噂の軽石はたくさん見かけましたよ〜!!


凪ぎだったので非常に釣りはしやすかったです。

凪ぎ倒れってやつですねぇ。。

ヨソの船もポツポツとは釣れてたみたいですが、たくさんは釣れてない様子でした。

ま、まだ数よりサイズの時期なので納得はいく釣行でした。

もちろん、釣る気は満々だっただけに残念でしたが(T . T)


次回のトンジギは少し空けて数を釣る時にしようかなと思ってます。


今年も残すところ1週間を切りましたが、もう1回は釣りに行きたいですねぇ。。

行けるかどうかわかりませんが。。。