11月5日 エギング釣果 No.65 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日は夜勤明けでNGSKと釣り初心者のNKIとエギングに行ってきました。

10時半頃の出船。
{EECB7797-86D3-49E1-83FC-EE3C26DB54F7:01}

思ったより風が吹いてますねぇ。


同船者が集合前に寄ってきた釣具屋さん情報によると、沖のポイントはアオリおらんよ~!と言われたらしく、おらんと言われたら、、、近場の実績ポイントを攻める事にしました。

最初のポイントではいい感じでベイトも映ってるんですが、イカの反応なし。。

しかも目の前ではナブラが立ってます(^_^;)
こんな時に限ってエギングオンリーの道具しか持ってきておらず、、、色々準備してきた時に限ってナブラ起こらず。。といった事はよくある事なんですけどね(笑)

最初のポイントを数回流して反応が無いので移動。
ここからは今シーズンの実績ポイントです。

が、イカからの反応は無し。。

しばらくして沖へ出てみると、ほぼ無風で船が流れず(^_^;)
なかなかうまくいきませんねぇ。。
たぶん魚であろうアタリはありました。

ということで、2時過ぎに納竿しました。


釣果です
船中
アオリイカ  3


でした。。

イカさん今年は少なそうです。。
明日は魚釣り行こうかな。。