ボートメンテ | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日は朝から変態船長と別府温泉と一緒にボートメンテしてきました。
まずは上架前に1時間勝負で沖へ!
{666277D8-E22D-462E-A469-9D1733860DB7:01}

そして水平線からの日の出^ ^
{4ED41FE0-7E51-432E-B21A-9F5893CF4359:01}


とりあえず1時間勝負では変態船長のサゴシ1本のみで撤収して上架しました。
{6B26DF30-9A91-414D-9CDC-ED69DB747D75:01}

{AF8DC2BC-8292-4473-85E0-A19FF82200C2:01}


船底は思ったほど汚れてはなかったので、作業は楽々^_^
去年の作業はかなり辛かった(T_T)

上架後すぐです。

{82BEB0CB-58CE-44D4-B144-7DA472D84535:01}

そしてサクサクっとフジツボを取って洗浄。
洗浄後は、
{6EC23B17-365F-45AF-8DAC-DDDC01CBBD9A:01}


キレイになりました。
このままでも充分いけそうですが、せっかく上架したので、乾燥させて色塗りです。
{4E9DCEF6-9C60-46E3-86F3-E134F7358817:01}

乾燥も終わり、3人で色塗り。
やっぱ3人やと作業が早い早い!!

色塗り途中です。

{B5E093FD-638D-415E-B811-E9F97BA637C8:01}


そして完了^ ^
{8490929E-E78C-4E90-89FE-29F2590453AA:01}

{92C67650-031F-4375-9506-C5A785512508:01}


その後釣りっす^ ^