どうしようもなく退屈な日にしたこと | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。


今日みたいな雨上がりの涼しい日は

サイクリングに出かけよう🚲





と思ったら右側のペダルがないじゃないか真顔

邪魔だって旦那が外したのかもやもや








仕方ない。

息子の自転車で行くとしよう。


ちょいと小さいけど・・・。

意地でも自転車で行きたい(笑)


なにかしたいといったら

やらないと気が済まないのが

あたしなのである。




車が通れないこの道を通って

鳥の観察したかったのよ笑





・・・もあっとするドクロ

暑くないけど、息苦しいゲホゲホ


なんせ湿度82%☔️

サイクリングどころじゃないわ爆弾



スズメ、ツバメ、ハシボソガラス、ヒヨドリ、

ムクドリ、シラサギ、アオサギ、カワウ、モズ、

ハクセキレイ、カワラヒワ、ウミネコ、トビ

(鳴き声:ヒバリ、カッコウ、ヨシキリ)



そしてイソシギ🕊️

お初の子で写真も撮りましたが

パッとしない写りなので

割愛します(笑)




14種類(+3種類)の鳥がいましたが

もあっとしてバードウォッチングなんて

全く楽しめませんでしたよゲロー





早々と帰ってきて

外で遊ばないとひまだ。

何しようか。


YouTubeで面白いものを見つけたよ。





     ①広告を切って

     ②折り紙に貼って

     ③幅太のセロハンテープ貼って

     ④裏に両面テープ貼って袋状にして

     ⑤袋の中に何か詰め込んで膨らませて



出来上がり




冷凍食品、お菓子




山形の米、はえぬき

あずき茶、うちにもある(笑)

ペットの餌までちゅー





どうしようもなく暇な時オススメ(笑)

集中して作れた🤣


ミニチュア 手作りって調べたら

出てきたよ!



けどこんなにたくさんどうするのよ(笑)





あとは鳥の写真整理鉛筆



73種類だっけ。



カワセミ、オオルリ、キビタキ、オナガに

会いたいなー




あー、暇だ🛌

とベッドでゴロゴロしていたら



同じくテスト休みで暇してる長女がいて

耳コピしたタイタニックを

弾き始めたので

私はリコーダーで参戦🪈爆笑







我ながら良いじゃーんって

聴いてたら

「しょぼっ」って家族のツッコミよ





以上退屈な🥱過ごし方でした。