またまた鳥さんのはなし | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。


おーっと
朝、仕事で家を出る時
家の裏の空き地に
カルガモさんが歩いていたよ🦆


警戒もせずあんぐり
この空き地に赤ちゃんでもいるのかしら
(スマホ撮影)


クマさん🐻見ちゃったし

最近鳥撮影の意欲も失いかけていましたが


これは鳥が私を呼んでいる⁉️




ということで出かけてきましたよ



この草原

200羽の鳥が見れるって

(本当かねー💦)



ではでは運だめしダーツ



ヒヨドリさんがお出迎え。





去年も会いました、オオヨシキリ


この鳥、セッカとかコヨシキリとか

似たようなの何種かいるから

とりあえず見つけたらパシャパシャ撮る


📷´-📷´-📷✨




けど全部オオヨシキリだった😅




お前もかよっ


おっきい口だねー(´□`)





・・・とその時!!




派手な鳥さん発見(☆∀☆)




誰だだれだー(・ω・ = ・ω・)


家帰って本やGoogle先生に

調べてもらう時が1番の楽しみ


(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว🎶(*・ω・*)wkwk



🔎📖🔎📖🔎📖





・・・




・・・ホオアカ・・






ホ、ホオアカー?







5月初旬にお会いしたこの地味な茶色の鳥も

ホオアカだったではないかー!!


なぜだなぜだー


冬羽の違い?夕焼けのせい?






残念ながらお初の子ではありませんでしたが

色鮮やかなホオアカさんが撮れたので

良しとしましょう流れ星


コジュリンも見れることで有名な

場所みたい。



あー楽しかった。

また行くよ🚗³₃