スズメは可愛い((o(。・ω・。)o)) | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。




実家に帰った時のこと


母が家の前で草むしりしてると

よく現れるピーちゃん



この日も現れてくれました。

めっちゃ近くに来ても逃げないの。

口になんかくわえてて忙しそうニコニコ

赤ちゃんのお世話かな





ぶらりとお散歩🚶‍♀️

山形新幹線登場


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




この公園は鳥の宝庫。




おっかなびっくり下を見てるスズメニコニコ

しっぽが可愛い飛び出すハート




こちらは赤ちゃんかな。

ふわふわもふもふ𓂃 𓈒𓏸 𓋜 . *




クチバシが黄色いから赤ちゃんだね。


実はここにスズメが5、6羽並んで

超可愛かったんだけど

シャッターチャンス逃しちゃった知らんぷり




柵に止まってるスズメたちに夢中でいたら、

足の爪先近くまで来ていたスズメ𓅫⸒⸒


やっぱり可愛いな、スズメは♡




この子も一生懸命

何かを探してつついてた。

眉毛みたいなのがあって可愛いね




時々警戒して

首を伸ばしてこちらを見る姿が

また可愛いのよ( ´艸`)




花に顔突っ込んでるꉂꉂ(´▽`)




「悪いかよ」

という声が聞こえてきそうです(笑)






母と祖母を連れて蕎麦屋へ。


祖母は90歳オーバーだから

車降りて店入るまで

歩くの5分くらいかかった😆





ここは肉そばが美味いお店ではあるが

母が胡麻味の冷やし中華が

めちゃくちゃ美味いと推すもんだから、

3人皆同じメニュー(笑)



けど、パーテーション越しに座った

向かいのオヤジが食べてる鳥中華。

めっちゃ美味そうだった・・・


そうだよ、ここは肉そばが美味い店。

ちょっと甘めのあっさりスープで、

鶏だしが効いたラーメン🍥🍜

美味いだろうな、、、

私はそれが食べたかった‼️


と、何度も後悔した私であった。


汁まで全て飲み干して

これまた美味そうに食べたんだよね、

向かいのオヤジ(笑)


またリベンジだな(´-ω-)ウム




可愛い身近な鳥さんと
美味い蕎麦屋の話でした照れ


読んでいただきありがとうございました。