長女とデート | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。




みなさん

5月5日は柏餅を食べましたか?


端午の節句、地方ごと

食べるものが違うんですってね。

東の地方はかしわもち、

西の地方はちまきを食べるんだって。


山形県の鶴岡では

こちらの食べ物を食べることを

嫁に来て知りました。


笹巻き



まさに郷土料理!

もち米を笹の葉で包んで、

灰汁水

(ナラやブナ、桜の木を焼いてできた

木灰で作った水?)で煮て

プルンプルンになったものなんですが、

独特の香ばしさがあって

美味いっ(´ڡ`❤)


これにきな粉、黒蜜をかけて食べるの。


旦那のおばあちゃんが生きてる間、

作り方のレクチャー受けたけど

笹が上手く巻けなくてね。


今では買って食べています🎏

手作りで食べたいなぁおねがい





ゴールデンウィーク。

一日だけのお休みは

長女と2人でお隣の秋田県にドライブ🚗³₃

※次女と長男はじじと東京に旅行。羨ましい。



うひゃー。ポケモンのマンホール!

可愛い⚡️o'ᆺ'o⚡️




今回はここでランチ😋🍴💕




上から2番目あたりの高い所で

オシャレなものを食べましたΨ( 'ч' ☆)


娘のインスタアップに

ご協力するため訪れたようなもの😅




これが撮りたいってことで

さっきのランチに

ドリンク付いてたにも関わらず

またドリンクを頼む(笑)

おかげでお腹はチャポンチャポン♡





帰り道はお花畑によって




長女のお友達が

花の写真をインスタにあげていたらしいが

「センスがない」( ー̀֊ー́ )

と言って見せつけたいために

訪れさせられたようなもの😂





癒されるね。お花も。


ポートレートっていうのは

背景をぼやかすことが出来るとか





何が言いたいか分からない写真はダメだ、

などと長女にご指導されながら撮影📸




それでも花の美しさは

伝わるのではないかしら☺️




☝︎ちなみに娘の写真📸

スマホケースから

謎の薄汚れたフイルムを取り出し、

レンズに当てて撮影😅


女子高生のやることは面白い。








隠し撮りされた私の写真。

そんだけカメラ指導するなら

もっと痩せてるように撮れってね😛

※これは完全に着膨れしてますよ(笑)

こんなにデブじゃないわ( ˙罒˙)キーッ




憎らしいゴールデンウィークも終わった。

あと3日頑張れば2連休が待ってる💪

頑張ろう。



今日まで休みだった人も

そうでない人も

みんな明日からも頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و