お花と鳥を見る季節が来ましたよ | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。


全国的に桜が開花してきているようですが、

こちらは梅が満開ですよ🌸




湯田川温泉に梅を見に行ってきました

※3月30日




ご当地ソフトとも言うべき、

だだちゃ豆ソフトを食べましたが、まだ寒かった🫛



うへぇ〜ᯅ̈

この階段を登るのかいっ

→よく見たら、隣に迂回する階段があったので

迂回しながらまったり登りましたグッ





桜ほど華やかさはないんだけど

風情よのぉ〜🍵


メジロやウグイスはおらんかのー

おらんのぉ




赤い梅の花もあるんだね

キレイだなぁ😍





結局鳥さん達に会えなかったので

いつもの山へ🗻




※軌跡がバグってぶっ飛びました。

赤い線が軌跡です



いつもの道が土砂崩れで

通行止めになっていたので…



なかなか崖っぷちコースを行きましたよ

ホーホケキョ なんて鳴いていようとも

どうでも良くなるほど必死です(笑)



もはや鳥の観察どころではなくなりました(笑)



けど、さすがは高舘山👏



綺麗なお花が沢山なのよん🌼.*🌷´-🌸🍃



いやー、癒されるねぇ︎✿·͜·


何年も何年先も

このお花たちを見に来たいな𑁍𓏸 𓈒𓂃





ウメ+メジロ=ウメジロー(鳥通な人達はこう呼ぶ)

には出会えませんでしたが

ウメ+ヒヨドリ=ウメヒヨドリ(そのまんまだ笑)

には会えました😊


地味なヒヨドリも華やかに見えて良き( ‘-^ )b





そして念願の🤭




ジョウビタキさ~ん目がハート愛飛び出すハート








お初です︎💕︎

オレンジ色のお腹がチャームポイントキューン







エナガちゃんもまだ居ました指差し

チョコチョコ動き回ってました😊





マヒワかな

カワラヒワはもっとクチバシ分厚いよね🤔




頂上に向けてラストスパートな感じの時は

鳥どころではなくなりましたが、

無事にジョウビタキさんも収めることができ

大満足💮




これでエネルギーチャージして




ちゃんと頂上に行きました✌️





しかし、痩せないのなんでだろー☠️

ジム、バド🏸頑張ってるのにな。

酒とラーメンも控えてるのに痩せないの不思議だわ😩