幸せの鳥探し | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。




前回はheavyな内容にもかかわらず、

たくさんのコメント、アドバイスを頂き

ありがとうございました。


ばあちゃんはご飯も食べよく寝て、

今日は散歩も行き、通常に戻っています。

いつ豹変するか分からないのが怖いのですが

波があるんですよねー、大波が…



なるべくばあちゃんに対して

小さなことでも、ありがとうを言うようにして

元気でいてくれることにも

感謝の気持ちを持って

私は過ごしているところです。




まぁ、そんなふうに

気を使うと疲れちゃうよねー💦

なので、短時間でも息抜きしなくちゃね。






🕊𓂃𓂂𓏸


大好きな鳥を見に行こう、と訪れましたのが、

車で30分くらいのところの館山公園⛲️




人気(ひとけ)がないけど魂

これでも昭和30年では、庄内観光30選で

第1位に輝いたことのある公園らしいですよ。

因みに昭和6年では観光地投票で山形県内で第1位✨



1601年、最上義光に命じられ、

北館大学勝利が、この地で狩川城主となりました。

ほとんど荒地だった所に水を引き、

庄内地方は水の豊かな土地と生まれ変わり、

どんどん田畑が広がって行ったという

歴史ある公園のようです🤔







のんびり歩いていると

石の上に

第一村鳥発見(☆∀☆)





カメラを取り出して正体を掴むパシャパシャ

Σp📷ω・´)Σp📷ω・´)Σp📷ω・´)



うぉー(゚∀゚)

我が図鑑に新登録なるか!!と喜んだのですが、

家帰って調べたら

高舘山でもお見かけしたホオジロさんでした爆笑







ならば、この方こそ初顔合わせキラキラ



楽しみにして家帰って、調べてみると

ホオジロのメス…( ̄∇ ̄)



我が鳥の図鑑、新登録ならずダッシュ



けど、ナイスなショットが撮れて

満足満足( ¯﹀¯ )





もう少し探索したかったのですが、

旦那から、娘の戸籍謄本を取ってこいと

命令がくだり(修学旅行のパスポート用)

泣く泣く立ち去り、市役所へ向います🚗³₃






その途中、田んぼでお見かけした鳥さん🌾



アオサギさんとシラサギさん🦢


シラサギさんは、

ダイサギ、チュウサギ、コサギと

いるようです。

こちらはダイサギさんかな。

目の所が緑色だとダイサギだとか?









無事、市役所で戸籍謄本を取得し

近くの公園を散歩🚶‍♀️トコトコ






では、突然問題です(笑)

この写真⬇️にアオサギさんがいます🙋‍♀️

何羽いるでしょー指差し


うにょ〜んとして見てみてね💕︎


正解者には何もありませんが(笑)ꉂꉂ😆








正解はこちら🙆↓↓↓


下矢印


下矢印


下矢印


下矢印



そんなん分かるか!!って聞こえてきた(笑)ꉂꉂ😆








アオサギさんはこんな顔爆笑

なんか、おっきくて

ちょっと気持ち悪いね(笑)





お馴染みのシジュウカラさんも

だんだん綺麗に撮れてきた😍✨







イツメン(いつものメンバー)、

カワラヒワさん🐥⸒⸒

光で、より黄色でキレイに💛





鳴き声が騒々しいけど

可愛い顔が憎めないコムクドリ。

ほっぺが赤い(♡ˊᵕˋ♡)






どこにでもいる

スズメ、カラス、ヒヨドリさんも

大好きな鳥なのだ𓇢𓅮







公園のベンチでボーッと(・-・)


鳥が来るのを待ってるんだけど、

この無心でボーッとしてる時が心地よい。



溜め込んだストレスや心配事が

浄化されていくー♡


嫌なことを忘れて無心で休もう☕️

傍目から見て、ヤバい人みたいかな(笑)




ボーッと座ってたら、目の前で

不思議なことをしてるスズメ2羽発見👀




分かりますか?

砂の上でなんかバタバタ꜀(.௰. ꜆)꜄






どうやら、水浴びならぬ、砂浴びみたい。

羽痒いのかな🪶




人間以外の動物も

こうやって夫婦👫仲良くやってるんだな


うちのじじとばあちゃんも

早く元に戻るといいな







帰ったら、ばあちゃんが寝息を立てて

寝ていたので

そーっとまた家出て

近所の蕎麦屋さんへ。


粗挽き蕎麦に天ぷら付けて

2…2000円なりあせる



良いの、良いの。

頑張ってるからご褒美グッ(自分に言い聞かせ)



接客、お店の雰囲気、味、

食感、、、

全てが丁寧で、このお値段で納得OK

塩つけて蕎麦を食べるのが

こんなに美味しいとは(*´༥`*)♡






なんとかなる!

なるようになる!

楽しいことを見つけて

自分から楽しいこと生み出して

前向きに行こう💪✨