ネットワーク | コーチのひとりごと

コーチのひとりごと

みんなを元気にしたい、そんな思いからコーチになってしまった、元気印のコーチのひとり言。コーチングについて、またその他日々の中で思う事、感じる事、徒然なるままにつづります。

朝晩めっきり涼しくなり、秋の深まりを感じます。


クライアントさんとのセッションが続く中で、ネットワークの重要性を感じます。

自分自身もそうですし、目標に向かって行動していく中で、幅の広いネットワークを持つというのはとても大切で必要な事です。

私は今日、ネットワークが繋がって、広がっている様を、丁度自分が大きな円の中心にいて、360度、大きなネットワークで囲まれているようなイメージを持ちました。

いつでも、どこででも、必要なら誰にでも、力になってもらえる・・・そんな頼もしい人がいつも回りにいてくれる。

そんなネットワークを持っているなら、自分は孤独ではないし、いつも協力し合える。

お互い高めあえるし、自分の知らない事でも知識が増える。

双方向のコミュニケーションがいつでもとれて、、心強い。

そんなネットワークをこれからもどんどん増やしていけたらと思う。


今日は新たな出会いがありました。

自分のやりたい事の強力な助っ人?!

いろんな話を聞いてもらって、お互いによい出会いだと思えた。

同じベクトルが感じられた。

一緒に、関わっている方々に感謝してもらえるような仕事がしていけたら素晴しいと思う。


私は今日から、しっかりと資料をそろえて、やりたいことも明確にして、もっと自分を知ってもらうようにする事が第一ですので早速取り掛かろうと思います。

医療現場でのコーチングを、どんどん精力的にやって行きたいと思っているから。


明日は2回目のマネジメントセミナーです。

マネジメントにすぐに使えるスキルを提供して、使いこなしてほしいと思うので、丁寧に一つ一つのスキルを身につけていただけるよう、良い内容のセミナーにしていきたいと思います。

楽しみでわくわくしています。

受講してよかったと思っていただけるセミナーにしたいと思います。