びっくり! | コーチのひとりごと

コーチのひとりごと

みんなを元気にしたい、そんな思いからコーチになってしまった、元気印のコーチのひとり言。コーチングについて、またその他日々の中で思う事、感じる事、徒然なるままにつづります。

自分でもびっくりするくらい、ブログの存在さえ忘れていて・・・・。

久し振りに開くともう半年以上、すっかり遠のいていました。


看病の甲斐なく義母が帰らぬ人となり、気持ちのゆとりなく、聞きながら仏教の慣わしに従い供養をしてきた。

私は長男の嫁で大変だったけれど、それは自分にとって良い勉強の機会になったと感謝しています。

自分しか経験できない事を、嫌々するよりは、前向きに捉えるだけで、得るものは倍以上になると思う。


落ち着いてから、彼の理解もあり、本来の仕事である医療機器の会社の社長とコーチと言う立場でたくさんの仕事にも復帰した。


最近のビッグニュースは、大学での講師の仕事。

外部講師として、学生にコーチの立場から、キャリアについての90分の講義を2回させていただいた。

自分が学生の時はもう遠い記憶のかなた。

久し振りに新鮮な気持ちで大学の講義室に入った気がする。


キャリアをデザインすると言うテーマで一人ひとりがキャリアについて考え自分の問題として捉えてくれた。

楽しい授業でした。

私にとっても今回の仕事は成長する為の良いチャンスになったと思う。


毎日が過ぎるのが早すぎて、あっという間に半年たっていると言う事実をひしひしと感じてあせる。

自分の成長の為にもまたこのブログを再開しようと考えています。

ちょっと無理してでも、更新していけるように頑張る。