おはよーございます。

☔🙋‍♂️

早いもので五月

五月晴れとは言いますが、まとまった☔となった熊本です。






さてさて

MFG九州チヌ選、石間の切れ波止でのチヌ釣り後半戦です。


残り時間は、約2時間
あまりの反応の乏しさに大きく釣り座を変えました。
誰もやってない先端へ

スルスルであちこち探ってみるも、全く反応なし。
そうこうしていると、朝からずっと当てていた潮が鶴見の方へ真っ直ぐ流れだしました。

ウキを沈め誘黒へ変更し、流れに乗せて探っていると
PEラインにビミョーな当たり!
竿先で聞き合わせをすると、なかなかの重量感で魚は沖へ!

グレ竿を使ってたんで、止めると沖でポッカリ浮いてきました。
5時間半ぶりのおチヌ様ラブラブ

チョー嬉しい50cmクラス!
お腹がもう少しポッコリしてると申し分なかったのですが。


すぐに釣り座を譲って二匹目のドジョウを狙ってもらいましたが・・
ウンともスンとも反応なし!
ノッコミが終わり、チヌの群は解散してしまったのかしら?🤔
😢😢😢



最後のお客様🤣
これにて終了!


お疲れさまでした。
なかなか厳しい釣りでしたね。


12時30分、お迎えの仁盛丸

ありがとー石間の切れ波止
2尾しか釣りきれませんでしたが、なんとか検量サイズが出せました。



このあとは、前のブログへ




次は、MFG九州のM-1チヌ代表決定トーナメント
9月のIGマリンで頑張ります。

チヌ釣りは一旦終了です。










おしまい。