4ヶ月ぶりのブログ更新~おまとめ報告~ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

みなさん、ご無沙汰しております~、ルミナスです~。

 

 

 

とくに何があったというワケでもないんですが、前回の更新から4ヶ月もあいてしまいましたチューあせるテヘペロ

 

 

 

この期間のことについて、チョーざっくりとご報告上差し

 

 

 

 

 

下三角仕事

 

日勤から夜勤に替わってました。午後5時から翌2時までの勤務。

時々日勤に戻ったりもあり…。

 

 

というのがブログ更新を怠っていた原因と言えなくもないですが、これを世間では「言い訳」ともいう…。

 

 

 

 

 

下三角ラン

 

ほそぼそと~じつにホソボソとではありますが、続けてはおります。

 

 

 

 

 

for example)

 

 

・3月にひっそりと開通した亘理町から福島県相馬市まで続くかさ上げ道路の上のラン(コロナの影響で式典は中止)。

 

 

 

※地図上の右側の緑色のラインです下矢印

 

 

 

 

震災で被災したため、現在は常磐線は内陸側に移設。そのもと線路だったJRの敷地を主に利用して作られた道路です。

 

 

   ↑

地図データの書き換えをしていないナビでこの道路を通ると、線路上を走行しているみたいに見えますにやり

 

 

 

 

真新しいこの道路を走ってみたり…(ごく一部)。

 

 

 

 

 

 

 

・東北風土マラソンのオンラインマラソンに参加。

 

 

 

てっきり2週間のうちに累計でフルの距離を走ればいいものだと思ってエントリーしたのに、実は1度に走り切らなければならないルールだったというびっくり

 

 

 

1度は断念しかけましたが、やっぱりもったいないと思い一念発起してチャレンジメラメラ

 

 

 

 

とりあえず完走はしたものの、「いわて銀河100km」が来年に延期になっていてホント~によかった笑い泣きと思うような内容でした~。

 

 

 

 

「走った距離は裏切らない」←反対の意味で。

 

 

 

 

下三角スマホ

 

 

ahamoに切り替えました(22年来のドコモユーザー)。

 

 

 

ついでに5G対応のスマホに機種変下矢印

 

 

 

 

5G対応エリアは仙台周辺はこんな感じですが…(android)下矢印

 

 

 

 

 

なにげに亘理・山元はバッチリ入るのです~!

 

 

 

 

5Gの恩恵は今のところあまり感じていませんが、ギガ消費量を気にせずガンガン使いつつ値段が安い、というのは魅力ですラブ

 

 

 

 

 

 

下三角ハナさん

 

 

だいぶ経ってしまいましたが、5月28日にめでたく10歳を迎えることが出来ました~誕生日ケーキ

 

 

 

 

こ~んなだったハナさんが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

立派に大人になり、私の年齢を追い越して行きました。

 

※最近、あまり写真撮ってませんが…。

 

 

 

 

夜勤になってから、家に帰るとほぼ毎日お出迎えをしてくれています。

 

 

 

ありがたいし、癒されます~照れ音譜

 

 

 

 

 

下三角新型コロナワクチン

 

 

 

後期高齢者である両親は、結構前に2回ともワクチン接種済み。

 

 

 

予約開始直後にすんなりと電話で予約が取れ、とんとん拍子で接種に至ったようです。

 

 

 

亘理町では12歳から64歳までの接種券は今月中旬に届く見込み。

 

 

 

早くワクチンを打って元の日常に近づきたいものです~お願い