続報!岩沼の温泉♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

 

今年の1月、当ブログで名取市および岩沼市に温泉が出来る!という記事を書きました。

 


 

 

 

名取市の『ゆりあげ温泉』はつい先日オープンしましたが、そういえば岩沼の温泉の方はどうなってるんだっけ?

 

 

 

 

そう思い、ちょっと調べてみました。

 

 

 

 

深さ1200mまで掘削は順調に進み…下矢印

 

 

 

 

 

去年の10月にお披露目。

 

 

 

 

 

『岩沼の湯』というシンプルなネーミングになったようです。

 

 

 

 

場所はきっと岩沼駅の西口だろうと予測していましたが…。

 

 

 

 

 

 

実際は東口、駅から徒歩で6分くらいのところだそうです。

 

 

 

 

 

今月の状況下矢印

 

※写真は拝借しました。

 

 

 

   ↑

全体の外観イメージ図。

 

 

 

 

 

詳細な記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

オープンはずっともっと先だと思っていましたが、予定では来年1月。

 

 

 

この記事も結構前のものなので、コロナの影響でもしかしたら予定より遅れるかもしれませんが、完成が楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

先日発表された『都道府県魅力度ランキング』下矢印

 

 

 

 

 

 

 

宮城県は13位と、意外と善戦していると思いますが、これらの温泉でさらに上位を目指せるかもはてなマーク