山形まるごとマラソンオンライン 完走! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

今日から始まった『山形まるごとマラソン2020 ONLINE』。

 

 

 

ハーフの大会ですが、今回のオンラインマラソンは累積ではなく1回でハーフの距離を走り切らないと完走としてカウントしてもらえません。

 

 

 

ほぼほぼ信号などで止められることのない、角田市から丸森町にかけてのいつもの阿武隈川沿いのコースを走りましたランニング

 

 

 

 

 

 

土手の草刈り作業が4ヶ所くらいと工事中の箇所が1ヶ所、なにげにスピードダウンを強いられる場面が特に前半にあり…。

 

 

 

11km地点くらいでは少々の信号待ちがありましたが、その待ち時間にゆるみかけていた靴紐と気持ちを締めなおして再出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでもともと、というつもりでキロ5'30"をターゲットに走ってみたら、なんとかかんとか最後まで持ちこたえることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

誤差があるかも知れないので少し多めに走って21.28km。

 

 

 

タイム 1時間56分37秒でフィニッシュキラキラ

 

 

 

自分としては上々の出来だと思いますにやり

 

 

 

 

これで完走賞の日本酒ゲット決定チュー音譜

 

 

 

 

 

期間は10月18日(日)まであり、期間内ならタイム更新をめざして何回でもチャレンジは出来るのですが…。

 

 

 

おそらく1度にハーフの距離を期間内に再び走る可能性は、かなり低いものと思われますグラサン

 

 

 

 

そして、ダブルエントリーしていた『第3回東北・みやぎオンライン復興マラソン』の順位も同時に動き出しました。

 

 

 

 

 

こちらはまずはトータルでフルの距離の完走、そしてさらに少しでも距離の上積みができるようボチボチ走って行きたいと思います照れ