ここ最近のラーメン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

最近めっきり減った麺活の機会。

 

 

それでもごくたま~にラーメン店を訪問しています。

 

 

 

 

 

 

『かいじ利府店』の8月の限定麺下矢印

 

 

 

『鯛の冷やし和え麺~2種の味付氷玉のせ~』@930円

 

 

 

 

トッピングとして《昆布茶氷玉》と《ゆずレモン氷玉》の2つの氷。

 

 

 

 

 

途中で砕いたりかじったりして、味変アイテムとして使用するものです。

 

 

 

キリっと冷えた麺に鯛の風味。

 

 

 

8月の暑い日に頂いた至極の一杯でした。

 

 

 

 

 

 

そしてつい最近、地元、亘理町にオープンしたラーメン屋さん。

 

 

 

 

 

 

『ラーメン豚野郎!!』というインパクトのある店舗名です滝汗

 

 

 

恐る恐る入ってみましたが、金髪の落語家さんはいませんでしたてへぺろ

 

 

 

ネーミングから言っててっきり二郎系なのかと思いきやさにあらず。

 

 

 

注文したのは『味玉こってり醤油』@760円。

 

 

 

 

 

醤油、味噌、塩のこってりかあっさりをチョイス、というのがベーシックメニューで、あとは各種トッピングを選ぶという感じのバリエーション。

 

 

 

 

中太でかなりコシの強い麺は結構好み音譜 背油の甘味、コクとあいまって、想定していたより(はてなマーク)おいしかったです

 

 

 

 

 

 

 

サービス券をもらったので、他の味も試してみたいと思いますチュー