2つの意味で完走めざして!角-丸ハーフラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

9月5日(土)から、『第2回東北・みやぎオンライン復興マラソン』がはじまっています。

 

 

開催期間は19日(土)まで。

 

 

平日もコツコツと走っているランナーさん達にとっては期間内に42.195kmを走り切るのはなんでもないことだと思いますが…。

 

 

週末ランナールミナスにとっては結構油断できない条件。

 

 

なんとなーく感じていたイヤな予感が当たり、本日、せっかくの土曜日は大荒れの天気(土砂災害警報が発令されるほど)。

 

 

あしたも少し微妙かもはてなマーク

 

 

という状況ではありますが、じつは昨日は有給休暇を取得しておりました~ニヤリ

 

 

湿度は高いものの気温はいつもよりは少し低めなので、少し頑張って目指す距離はハーフビックリマーク

 

 

先週走った分と合わせ、これでグッと完走に手が届く距離にしておこうという算段ですキラキラ

 

 

ハーフの距離を走ろうと思った理由はじつはもう1つ上差し

 

 

それは、10月3日(土)から10月18日(日)の期間で開催される『山形まるごとマラソン2020 ONLINE』の存在。

 

 

一口にオンラインマラソンといっても、当然大会ごとに規約が異なっており…。

 

 

『山形まるごと』の場合、期間内の累計ではなく、必ず1回でハーフの距離を走り切らなくてはならないようです滝汗

 

 

 

 

 

 

期間内であれば何回でもチャレンジでき、その中で最も速かったタイムが記録として集計されるそうです。

 

 

 

つまり、復興マラソンは期間内の総走行距離で順位が決定していましたが、山形まるごとは純粋にタイムで順位が決まる、ということ。

 

 

 

タイムがどうこう言う前に、今現在の自分は果たして1回でハーフを走り切れるのか?

 

 

 

…という疑問を解決すべく、昨日角田市から丸森町にかけてハーフの距離を走ってみた、というワケです。

 

 

 

その結果下矢印

 

 

 

 

距離 21.11km タイム 2:17'19" 平均ラップ 6'30"でした。

 

 

 

タイムはともかく、信号で1回停まった以外はしっかり走り切れたのでとりあえずは一安心照れ

 

 

(終盤は結構限界を感じ始めていましたがえーん)

 

 

 

10月、もうちょっと涼しくなったらもう少し走れるようになっていることに期待することとしましょーにやり

 

 

 

 

※山形まるごとマラソンのPR動画に参加してくれている川内選手。人柄が現れていて楽しい動画です下矢印

 

 

 

 

 

山形まるごとマラソン2020【公式】