久しぶりのコース!あぶーつき周回ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

 

夏至の日の部分日食は珍しいというので見てみようと思いましたが、曇っていて見えなそうだったのでテレビで観察しましたやや欠け月

 

 

 

 

グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン

 

 

 

 

今日は阿武隈橋近くのサイクリングロードを起点にスタートランニング

 

 

 

下流域はまだ工事中の箇所がありそうなので、久しぶりに上流に向かって走ってみました走る人

 

 

   ↑

押分(おしわけ)水門。

 

 

 

 

   ↑

国道6号線の阿武隈橋を渡ります。

 

 

 

 

   ↑

橋のたもとにいつの間にか『みちのく潮風トレイル』の道標が立っていました。

 

 

 

 

   ↑

上流に向かって走ると、対岸に『日本製紙』の工場が見えます。

 

 

 

 

   ↑

河川敷の野球場のあたりは少し人が集まっているかなはてなマークと思ったら、台風の被害でグランドは使えない状態…。

 

 

 

 

   ↑

常磐線の下を通過~。

 

 

 

 

   ↑

本コース唯一の木陰ゾーン。

 

 

 

 

   ↑

このビニールハウスは…。

 

 

 

脚本:内館牧子さん、主演:千葉雄大さん、TBS系列で放送されたドラマ『小さな神たちの祭り』のロケで使われた場所だったりしますチュー

 

 

   ↑

亘理町が舞台になってます。

 

 

 

   ↑

槻木(つきのき)大橋を渡って今度は下流へ。

 

 

 

   ↑

下流の眺め。

 

 

 

 

   ↑

日本製紙の前まで来ました。紙の原料のチップの山。

 

 

 

 

ちょうど14km走ったところで終了~クラッカー

 

 

 

 

《本日の結果》

 

距離 14.0km タイム 1:22’47’ 平均ラップ 5’54” でしたビックリマーク

 

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

 

あいかわらずの平凡なゆるジョグですが、終始バフをつけたままでも走り切れるくらいの心地よい気候で、気持ちよく走り切れた本日のランなのでした~音譜