気持ちは東根!だけどいつものホームコースラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

本来ならば今日は山形県の人気大会、『果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン』の開催日でしたさくらんぼ

 

 

 

 

 

 

 

残念ではありますが、仕方がないので角田市のいつものコースを走ってきました走る人

 

 

 

スタートは『Kスポ』の辺りからゴー

 

 

 

 

 

   ↑

蔵王はモヤってました。

 

 

 

 

若干暑いかな~という感じではありましたが、走りごろの気候。

 

   ↑

河川敷のゴルフ場でもラウンドしている人がそこそこいました。

 

 

 

 

   ↑

阿武隈川対岸のグライダーの発着場が見えてきました。

 

 

 

 

 

今日、このコースを選んだ理由はただ1つ。

 

 

 

東根さくらんぼマラソンを偲びつつ、『東根橋』を渡ること。

 

   ↑

『東根』つながりで思いを馳せてみました。

 

 

 

 

頭上を旋回するグライダー。

 

 

 

 

このあと降りてくるのかと思ったら上昇気流を活かしてさらに上昇、その後水平飛行に移って南に飛んで行きました飛行機 キモチヨサソー音譜

 

 

 

 

   ↑

グライダー場ではなぜか自家用車でけん引している光景も。

 

 

 

 

 

   ↑

本日のセスナ。なにかトラブルはてなマーク

 

 

 

 

   ↑

季節は秋、ですね~。麦秋。夏至が近づいてきた。

 

 

 

 

 

と、そんな感じでのんびりキョロキョロしながら走った本日のラン。

 

 

 

《本日の結果》

 

距離 12.2km タイム 1:12’44” 平均ラップ 5’57”でした時計

 

 

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

 

 

コロナ後最初の大会は、いつごろ、どの大会になるのかな~はてなマークなんてことを考えながら走った本日のランなのでした~ラン