オープン後お初!名取川ジョギングコース♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

 

今日は名取市閖上(ゆりあげ)に去年完成した、『名取市震災メモリアル公園』を拠点として走ってきました走る人

 

 

   ↑

「日和山」とか「「芽生えの塔」があるところです。

 

 

 

 

広~い駐車場とトイレがあるので便利合格

 

   ↑

「南の丘」の上より。

 

 

 

 

今年オープン予定の『名取ゆりあげ温泉』の建物も間近に見えます。

 

 

 

 

   ↑

ずいぶん可愛らしいネーミング音譜

 

 

 

 

 

今日の目的は、昨年5月26日に新しく開設された『名取川ジョギングコース』を走ってみることランニング

 

 

 

 

まずはここからそのスタート地点まで行ってみたいと思いますビックリマーク

 

 

   ↑

4~5年前に『いわて銀河』でもらったバフを装着してしゅっぱーつキラキラ

 

 

 

 

   ↑

ゆりあげ港の辺りから名取川の堤防の上へ。

 

 

 

 

   ↑

河口方面。

 

 

 

 

 

上流、西の方角へ向かって走ること1km弱、防災センターに到着ビックリマーク

 

   ↑

ここの駐車場も利用できるみたい。

 

 

 

 

ここの前がジョギングコースのスタート地点になっています。

 

   ↑

5km行って折り返してくる、合計10kmのコース。

 

 

 

 

 

では、あらためてスタート~アップ

 

 

 

といいつつ、少し先の『かわまちテラス』付近をほんの少し見学。

 

   ↑

楽天の名称がついた公園ができていました。

 

 

 

 

   ↑

買い物などはしませんでしたが、次第に人が戻ってきつつあるようです

 

 

 

 

 

   ↑

閖上大橋の下をくぐってさらに西進アップ

 

 

 

 

 

   ↑

1kmごとにナビポール、

 

 

 

   ↑

100mおきに路面標示が設置されています。

 

 

 

 

 

   ↑

分かれ道にはこんな表記もあるので迷いません。

 

 

 

 

 

   ↑

その昔、漁師さんが灯台代わりの目印にしていたという『あんどん松』。

 

 

 

 

 

   ↑

潮干狩り!?

 

 

 

 

   ↑

本日のヘリUFO

 

 

 

 

   ↑

東部自動車道の下を通過~音譜

 

 

 

 

   ↑

仙台のビル群を見ながら進みます。

 

 

 

 

 

   ↑

一部工事中の部分がありますが、う回路があるので大丈夫。

 

 

 

 

   ↑

『俺物語!!』・『サバイバルファミリー』・『アイネクライネナハトムジーク』のロケに使われた、某市営住宅。

 

 

 

 

 

ちょうど名取川と広瀬川が合流する辺りが折り返し地点ですアップダウン

 

 

 

 

 

 

 

来た道をそのまま戻って…ゴーーール!!

 

 

 

 

おつかれさまでした。

 

 

 

   ↑

本日のわんこビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

 

 

…ではなくて、もう1kmほど頑張ってメモリアル公園まで戻って本当のゴールクラッカー

 

 

 

 

《本日の結果》

 

距離 12.0km タイム 1:11’51” 平均ラップ 5’59”でしたひらめき電球

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

 

 

もうちょっと走れるようになってきたら、今度は対岸にも渡ってぐるっと1周してみたいな、と思った本日のランなのでした照れ