凪待ち | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

香取慎吾さん主演、映画『凪待ち』を観てみました。

 

 

 

 

 

 

これまでの「慎吾ちゃん」とは全く違うイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

主な舞台は宮城県石巻市。

 

 

 

撮影場所は、分かるところもありますが分からないところも多いです。

 

 

 

それにしても全編鬱々とした雰囲気。

 

 

 

この映画のテーマは『喪失と再生』。

 

 

 

再生するのかなはてなマークと思いきや、結果、喪失・喪失・喪失の連続…。

 

 

 

殺人事件の犯人が意外な人物で驚きはしますが、謎解きとかサスペンスとかとはまた違う印象。

 

 

 

「なぜ殺したのか?」については、分かるような分からないような…明確な描写はありません。

 

 

 

「再生」については最後の最後でようやくうっすら見える程度。

 

 

 

今の時期見ると、人によっては少し落ち込んじゃうかも…ショボーン

 

 

 

少し時間をおいて改めて観ると、また違った印象になるのかな~とも思いました。