不審者ランナーデビュー!? ナイロン vs ポリエステルお試しラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

一般的には昨日でGW終了の方が多いと思いますが、個人的には本日もお休み。

 

 

 

平日の昼間、人の少なそうな場所、ということで鳥の海の南エリアへ行って走ってみました。

 

 

 

じつに約40日ぶりのランですぶー

 

 

 

と同時にネックゲイターとマスクのどっちが走りやすいかの実験もおこなってみました。

 

 

 

   ↑

ナイロン80% ポリエステル20%の、どなたかと同じもの。

 

 

 

 

 

   ↑

ポリエステル100%のマスク。

(※サングラスは実際にはしないで走りました。)

 

 

 

 

 

 

サア、ワタクシハホントウニハシレルノデセウカ。

 

 

 

 

今日はデジカメもスマホも持たず…スタートですドンッ

 

 

 

 

最初はネックゲイターで。

 

 

 

 

口元にピッタリ張り付くような感じなので最初は窮屈に感じますが、通気性があるので呼吸は思ったほど苦しくはありません。

 

 

 

 

接触冷感タイプでさらっとひんやりしているのも好感触合格

 

 

 

 

続いてはポリエステルのマスク。

 

 

 

 

こちらは立体構造なので鼻とあごには触れますが、口元にはわりと大きな空間があります。

 

 

 

 

通気性はこちらのほうが1ランク上、という印象アップ

 

 

 

 

慣れてくると付けているのを忘れてしまいそうなくらい。

 

 

 

 

ただ、口元に空間があるがゆえはてなマーク吐いた息がそこに一瞬溜まって熱を感じる時があります。

 

 

 

 

 

一長一短は多少あるものの、どちらも「悪くはないだろう音譜」という感じでした。

 

 

 

 

どちらも必要のない日が訪れるのが一番ですけどねニコニコ

 

 

 

 

今回走ったのは前半は海岸の堤防の上、後半は開通前のかさ上げ道路の上だったので、結局すれ違ったのは若い男子1人だけでした。

 

 

 

 

《本日の結果》

 

距離 11.3km タイム 1:10’22” 平均ラップ 6’13”でした。

 

 

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

 

 

いやぁ~それにしても天気も良いし海岸沿いの景色もキレイで、とても気分が良かったなぁ~おねがい

 

 

 

 

後半の強い向かい風には苦戦しながらも、とりあえずしっかり走り切れたのでまずはほっとした本日のランなのでした照れ