ハンドルくるりん ひもくるりん | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

不要不急の外出自粛で暇を持て余したタレントさんが、色々なものの種の数を数える『ひま粒し』がSNSで話題になっているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで暇じゃ~ありませんが、せっかくなので私もちょっと片づけをしようかと。

 

 

 

 

これまで参加したマラソン大会の大会プログラムやパンフレットの数々。

 

 

 

 

やっぱりなんとなく捨てられず、ずーっと溜め込んできましたが、この機会に処分してしまおうと思い立ちました。

 

 

 

 

 

 

ペラ紙タイプのパンフレット類はシュレッダーに。

 

 

 

 

 

 

ケチって手動タイプのシュレッダーにしたので…結構~疲れるDASH!

 

 

 

 

何気に筋トレになっているような気もはてなマーク

 

 

 

 

 

そして冊子タイプのプログラムなどはヒモで結わえていくのですが…。

 

 

 

 

その時に活躍してくれるのが、『ひもくるりん』。

 

 

 

 

 

以前ホームセンターで、たしか500円ぐらいで購入したもの。

 

 

 

 

束ねた冊子が緩まないように素手で締めるのは結構大変なものですが、この『ひもくるりん』があるとあ~~ら不思議音譜

 

 

 

 

手間も時間も力も要らず、あっという間にまとめられます合格

 

 

 

 

でも、久しぶりに使おうと思ったら使い方を忘れかけていたので動画を検索して思い出しました下矢印

 

 

 

 

 

今までの分がごっそりあるのでまだ時間はかかりそうですが、これらのアイテムのおかげでスッキリ片付きそうです。

 

 

 

まるでマラソンから足を洗ってしまうかのように…(洗いません)。