そして、生きる | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

昨年、WOWWOWで放送された『そして、生きる』。

 

 

 

 

有村架純さん、坂口健太郎さん主演です。

 

 

 

 

 

 

TSUTAYAで3月25日からレンタル開始となっていたので鑑賞してみました。

 

 

 

 

 

 

幼いころに同じような境遇にあった二人が、東日本大震災のボランティア活動の時に出会い、そして…というストーリー。

 

 

 

 

 

 

有村架純さんが盛岡市居住という設定なので、時折懐かしい盛岡の景色が映し出されます。

 

   ↑

定番の開運橋ごしの岩手山。

 

 

 

 

 

   ↑

じゃじゃ麺の元祖!? 白龍(パイロン)のお店の前。

 

 

 

 

   ↑

愛宕山展望台。

 

 

 

 

 

 

二人が出会ったボランティア先は宮城県の気仙沼市。

 

 

 

 

 

気仙沼南町仮設商店街ができるまでの様子が描かれています。

 

 

 

 

本当なら今頃、明日開催される『気仙沼つばきマラソン』に参加するため市内に泊まっていたはずなんですけどね~笑い泣き

 

 

 

 

 

今日は自宅に引きこもり。

 

 

 

ついでにロケ地探しもちょこっとしてみましたウインク

 

    ↑

アルバイト先の喫茶店。

 

 

 

 

   ↑

ストリートビューで見る実際のお店。本当は紅茶のお店でした。

 

 

 

 

 

 

全6話のうちまだ2話までしか見ていないので、あしたは残りを観ることにしましょうか照れ