ストリートビューで見る『ラストレター』のロケ地♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

仙台市・白石市などでロケが行われた岩井俊二監督の映画『ラストレター』手紙

 

 

 

先日、2度目の鑑賞………同じところで泣けました汗

 

 

 

グーグルのストリートビューで、ロケ地をちょこっと調べてみましたよ音譜

 

 

 

『ラストレター』だけあって、ポストのシーンがいくつか。

 

 

 

泉区某所、松たか子さんの自宅近くという設定のポストポスト

 

 

 

 

全く同じアングルという訳には行きませんが、背景で分かりますね下矢印

 

 

 

 

 

こちらは太白区某所のポストポスト

 

 

 

 

 

わりと近いアングル下矢印

 

 

 

 

 

 

青葉区のカフェで手紙を書くシーンラブレター

 

 

 

 

 

店内を見られるストリートビューもあるんですよね。

 

 

 

壁の絵画やテーブルなどは映画ではこの写真とは異なりますが、奥の角のところで手紙を書いています。

 

 

 

義理の母のボーイフレンド?の家を訪れるシーン。

 

 

 

 

 

 

太白区某所。緑に囲まれた左側の住宅で福山雅治さんと松たか子さんが再会します。

 

 

 

 

まさにこの場所で、”あの”役者さんたちが演技をしていたと思うと楽しくなりますね~おねがい

 

 

 

他にもいろいろありますが、今日はこの辺でウインク