前田建設ファンタジー営業部 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

映画、観てきましたカチンコ

 

 

 

 

 

『前田建設ファンタジー営業部』。

 

 

 

マジンガーZ…ではなくマジンガーZの「あの」格納庫を、現在の技術及び材料で建設するとしたらどうなるかはてなマーク

 

 

 

…を真面目に考え積算するという、実話に基づくストーリー。

 

 

 

 

 

 

こんなことやってなんの意味があるのにやりはてなマーク

 

 

 

と、最初は乗り気でなかったファンタジー営業部の構成員たち。しかし次第に各々がその魅力に引き込まれ、目的の達成に向け奔走する。

 

 

 

前半は俳優さんたちの「顔芸」多用で、「大丈夫はてなマークこの映画滝汗」という感じでしたが、後半は胸が熱くなるような感動的な展開。

 

 

 

おぎやはぎの小木さんがなかなかいい演技をしていました合格

 

 

 

トンネル掘削の様子や…。

 

 

 

 

ダムの内部の様子など…。

 

 

 

 

プロジェクトXとかブラタモリ的な要素もあって個人的には興味深く観ることができましたおねがい

 

 

 

 

なんとビックリマークマジンガーZの原作者である永井豪さんがこっそり出演していたことにもびっくりびっくり (お顔は初めて拝見しました。)

 

 

 

 

 

ファンタジー営業部では、今回のマジンガーZの格納庫にとどまらず、宇宙戦艦ヤマトやガンダム、グランツーリスモなど、他にもいくつかのプロジェクトを実施クラッカー

 

 

 

 

 

 

前田建設ファンタジー営業部のホームページは実在します下矢印

 

 

 

 

 

映画の予告編下矢印

 

 

 

 

 

 

エンドロールがかわいくて楽しくてこれもまたよかったです下矢印

 

 

 

 

 

建設、土木関係に興味ない方にも…結構オススメです口笛