卒業 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

世の中の卒業シーズンにはまだ少し早いですが…にやり

 

 

本日2月3日、ルミナス、卒業しましたおねがいクラッカー

 

 

…通院のことですウインク

 

 

 

 

 

病院病院病院病院病院

 

 

 

 

 

 

安達太良山のレースで転倒して左手小指を骨折したのが昨年の8月31日。

 

 

 

あれから丸5ヶ月パー

 

 

 

骨そのものはとーっくにきれいに真っすぐにくっついていますが、念のため、最後のレントゲン撮影。

 

 

 

その後、先生の診断。

 

 

 

握るほうは比較的スムーズに動き、小指の先がちゃんと手のひらに着くので問題なし合格

 

 

 

続いて第2関節を固定したまま第1関節を曲げるテスト。

 

 

 

腱の癒着があると動きが固く、うまく曲げることが出来ないのですが、涙ぐましい努力の結果(←誰も泣いてない)、だいぶ自然に動かせるようになりました。

 

 

 

「おっビックリマークずいぶん柔らかくなりましたね合格」と先生が驚くぐらいびっくり

 

 

 

しかしながら第2関節の曲がりは、以前よりだいぶ改善されたとはいえ、幾分まだ曲がったまま。

 

 

 

気になる判定は…アセアセはてなマーク

 

 

 

「日常生活に問題がないということであれば、今回で一応終わりということでいいでしょう。何か気になるところがあったらまた受診してみて下さい。」

 

 

 

すっかり元通り、という訳には行きませんでしたが、とりあえず病院通いはこれにて卒業クラッカー

 

 

 

寝起きは指が手のひらに着かなかったり、握るにしろ開いているにしろ、長時間同じ体勢でいると痛みが出たりするので、これからも自主練はボチボチ続けて行かなくてはなりませんが、一安心です照れ