正月休み最終日!遠刈田公園から1周ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

今日は坂練~メラメラ

 

 

 

蔵王町の遠刈田温泉から8kmダァ~っと下ってヘロヘロ~っと8km上って来ようかと思っていましたが…。

 

 

 

雪が降り始めたし、明日からの仕事に差し支えても困るので、もう少し負荷の軽いプランに変更にやり

 

 

 

スタート・ゴールは遠刈田温泉より少し上にある遠刈田公園。

 

 

 

 

 

当初の予定より距離を短くした分少しは負荷をかけようと、遠刈田温泉の刈田嶺神社へとつながるハイキングコースを通ってみることに。

 

 

 

 

 

   ↑

いきなりキツイあせる

 

 

 

ある程度登ってからは楽しい下り、刈田嶺神社へ到着~おねがい

 

 

 

 

 

 

   ↑

公衆浴場『神の湯』の前を通り…、

 

 

 

   ↑

遠刈田温泉の街並みを抜け、しばらく下ります。

 

 

 

 

   ↑

雪と風が強くなってきて、顔が痛い滝汗

 

 

 

 

   ↑

途中からサルが出そうな道へ左折。

 

 

 

 

   ↑

さらに左折をすると、

 

 

 

 

3kmくらいはずっと上りっぱなしアップ

 

 

 

 

 

スローペースながらも止まらず登り切り、残り1kmちょっとは車も来なくほどよい下りなので全力で走ってゴールえーん

 

 

 

 

【本日の結果】

 

距離 7.61km タイム 54’06” 平均ラップ 7’06” でした音譜

 

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

 

   ↑

本日のリライブ。

 

 

 

 

 

 

明日からまた仕事頑張りたいと思いま~すニコニコ