紅葉・温泉・新そば堪能!鳴子満喫ルミナスツアー♪ part3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

オルレコースをコンプリートしたあとは温泉へsei

 

 

 

様々な種類の温泉が湧き出す鳴子温泉には、共同浴場をはじめ日帰り入浴できるホテル、旅館が多数。

 

 

 

当初はその中の1つを考えていましたが、「前から気になっていた温泉があるの~ラブラブ」というリクエストを頂きましたので…。

 

 

 

中山平温泉まで車で約10分ほど移動。

 

 

 

到着したのは『うなぎの湯 琢ひで』さん。

 

 

 

 

その、トロトロした肌触りはまるでうなぎのようだ、ということから名付けられた「うなぎ湯」。

 

 

 

 

私が入った時にいた先客は4~5人。

 

 

みなさん口々に「うーん、いいお湯だね~照れ」と思わず声がもれてしまっていたくらい、本当にいいお湯でした合格

 

 

 

身も心もさっぱりしたところで、待望の新そばを食べに行きましょうアップ

 

 

 

車で30分ちょっと移動しまして、岩出山の山あいへ。

 

 

 

もみじに囲まれたログハウスが、目的のお蕎麦屋さん。

 

 

 

 

その名は文字通り、『手打ちそば もみじ野』さん。

 

 

 

 

 

遠方から食べに来るお客さんも多い人気店ですひらめき電球

 

 

 

 

 

注文したのは3人とも秋限定の『舞茸天ぷらそば』@1600円(税別)。

 

 

待っている間にはサービスのそばがき揚げ(注文すると300円)。

 

 

 

 

シンプルだけどこれがまた感動的なおいしさビックリマーク

 

 

 

Riceさんが「そばがき、すごくおいしいです音譜」とご主人に話しかけると…。

 

 

「そばはもっとうまいから音譜ウインク

 

 

 

頑固なそば職人という風情のご主人でしたが、思ったより意外ときさくなかたでしたチュー

 

 

 

やがて…来ました来ました爆  笑音譜

 

 

 

ピーンとカドの立った香り豊かなお蕎麦アップ

 

 

 

そ・し・て…。

 

 

 

サァ~クサクサクサクサク…。

 

 

カァ~リカリカリカリカリカリ…。

 

 

 

カラッと揚がった天ぷらは、抹茶塩で頂きます。

 

 

 

 

そばも天ぷらも、この写真の印象よりかなりボリューミーですびっくり

 

 

 

車で向かう途中ラストオーダーの時間を少し過ぎたので、来店をあきらめかけましたが…あきらめないでヨカッタ~笑い泣き音譜

 

 

 

そう思わせてくれる至福の一品でしたクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

 

 

 

観たい、行きたい、入りたい、食べたい…。

 

 

したかったことを全てクリアして無事帰宅。

 

 

今回のルミナスツアー、コンプリートですアップ

 

 

Riceさん、ユーコンさん、ご一緒していただきありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

温泉sei冷酒momiji☆☆逢いたい!ふぅ虹ビールねこカピバラおいしい爆笑ランsao☆

 

 

 

 

 

なお、ご希望のプランがありましたらルミナス観光までいつでもどなたでもお気軽にご相談ください音譜

 

 

有意義な一日をお約束…できるかも知れませんはてなマークてへぺろ