台風通過後の状況報告 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

自宅の目の前の道路を含め、周辺一帯が冠水しました。

 

 

とはいっても、住居や停めている車の高さほどまでは上がってこなかったのでなんとかセーフ。

 

 

わりと早めに水も引いてくれたので、多少の泥や流れ着いた稲わらが残っていたものの、買い出しなどには問題なく出ることができました。

 

 

ただ、下水道の処理が追い付かないので節水に協力してほしいというアナウンスが何度か流れており、トイレなどの水はなるべく回数を少なくするように気を付けていた一日でした。

 

 

 

町内の商業施設の大型の駐車場は約半分が冠水し、ホームセンターの駐車場は完全に水没するなど、各所に台風19号の爪痕が残されていました。

 

 

 

ニュースにもなっている丸森町での決壊。

 

 

 

職場でも丸森町から通っている人がいるものの、具体的に丸森町のどの辺に住んでいるのかまでは知らないので気がかりです。

 

 

 

そういう職場も浸水の影響で明日は急遽休みになりました(たぶんそんなに大したことはないとは思いますが)。

 

 

 

 

広い範囲で甚大な被害が出てしまった今回の台風。

 

 

 

早く皆さんが元の生活が取り戻せることを強く願います。