今日は何の日? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

幼い頃、木登りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ちょいちょいしてましたね~照れ
 
 
高い所に登るのが好きでした音譜
 
 
 
10月8日は他にも
 
 
宝石ブルー足袋の日
 
宝石ブルー入れ歯感謝デー
 
宝石ブルー国立公園制定記念日
 
宝石ブルーコンビニATMの日
 
 
 
などにも制定されていますが、いま個人的にもっともホットなのは…。
 
 
宝石ブルー骨と関節の日
 
 
だったりして~笑い泣き
 
 
 
 
そしてもう1つ上差し
 
 
 
今日は『はらこめしの日』キラキラ
 
 
 
 
 
 
亘理町発祥の郷土料理ですクラッカー
 
 
 
はらこめし推進条例も本日から施行されました合格
 
 
 
 
 
亘理町荒浜、『きずなポートわたり』の前にははらこめしが描かれたデザインマンホールもお目見えアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
今度、観に行ってみよ~っと口笛
 
 
 
 
「はらこめし条例」によると…。
 
 
(1)「はらこめし」に誇りと愛着をもつこと。
 
(2)「はらこめし」に関する情報を広く発信し、消費、交流人口の拡大及び地域経済を活性させ、魅力あるまちづくり、活力ある地域社会の実現に寄与すること。
 
 
 
今日のこの記事で、町民としての責務は少しは果たせたでしょうかはてなマーク