TSUGARU | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

今日職場で、どーいう話の流れからか、最近YouTubeで配信されている吉幾三さんのラップの話題になりました。

 

 

 

聞いたことのある1人は、青森に住んでいたことがある人なので「ほぼほぼわかるニコ

 

 

 

福島県出身のもう1人は「何言ってるのかま~ったく分からない滝汗

 

 

 

 

気になったので、私も検索して聞いてみました。

 

 

 

※なんと、ひげおさんが直前にこのラップの動画をアップしていたので、リミックスバージョンのほうを貼り付けてみました下矢印

 

 

 

 

バロンくんは全然分からなかったみたいびっくり

 

 

 

うろ覚え的な単語もありますが、私はほぼほぼわかりました。

 

 

 

下に字幕スーパーも出てますが、それも津軽弁の歌詞をそのまま書いただけなので、分からない人はやっぱり分からないと思います笑い泣き

 

 

 

ひらがなで表記されているのでかえって分かりにくい部分もあり、音だけで聞いたほうが理解しやすかったりもしますニヤリ

 

 

 

吉さん本人からのコメント下矢印

 

 

 

 

 

9月末に正解編はてなマーク 翻訳版はてなマークがリリースされるそうですよキラキラ

 

 

 

皆さんはどのくらい分かりますかね~ニヤリ