松島ハーフ試走! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

そして18日(日)。

 

 

 

10月6日(日)開催の『松島ハーフマラソン』、今年はちょこちょこと変更点があるみたいで…。

 

   ↑

ゲストもずいぶん増えました。

 

 

 

 

コースも一部変更になるようで、

 

   ↑

アップダウンの多さは相変わらずですが…。

 

 

 

 

「試走してからエントリーするかどうか考えたい」ぽわわん*ブルー

 

 

 

そんなとっきーさんの要望により、この日試走することと相成りました。

(※18日はエントリー受付のギリギリ最終日)

 

 

 

媛林檎さんも加わり、実際の大会のスタート地点である、「ホテル壮観」さんの前からスタートゴー

 

 

 

前半はいつもと変わらないコース。

 

 

 

コース上にある気温表示は32℃。水分を摂りつつゆっくりと進みます。

 

 

 

少し大き目の峠を越え、陸前大塚駅を通過したあたり。例年だと2ヶ所ほどメインのコースからチョロっとはずれて戻ってくる、距離合わせ的な部分があったのですが…。

 

 

 

 

今回からはそれがなくなるのでメンタル的に嬉しいリニューアル合格

 

 

折り返し部分がなくなった分、メインコースはいつもより奥の方まで進むことになります。

 

 

   ↑

今は震災復興伝承館となっている、旧野蒜(のびる)駅でトイレ休憩DASH!

 

 

 

 

その少し先が未知の部分。

 

 

JR仙石線が震災後、内陸へと移設され、高台に「野蒜ヶ丘」という新しい街もできました。

 

 

その新・野蒜駅の南側のロータリーへつづく坂を登ってみました。

 

 

 

 

 

開放的で広々としたロータリー。

 

 

 

大会当日は「青い鯉のぼりプロジェクト」による、たくさんの鯉のぼりと太鼓での応援で盛り上げてくれるそうですうお座

 

 

 

せっかくなので、駅前に行ってみましょう~ウインク

 

 

じつはこの先は少し長いトンネルを通り、さらに階段を登って駅の正面にたどりつくことができるようになっています。

 

 

 

 

 

   ↑

東松島市のデザインマンホールの上でシューズ合わせシューズシューズシューズ

 

 

 

 

 

新コース部分を戻り、従来のコースの延長線上を少し東に進んだところに大きな折り返しポイントがあります。

 

   ↑

すでにちゃんと目印が書いてありましたコーンターン

 

 

 

 

あまりにも暑いので休憩、歩きを入れつつ、なんとか無事にゴールフラッグ

 

 

 

 

 

ほぼ貸切状態の壮観さんのお風呂で汗を流しました~sei 温泉

 

 

 

今回の新しいコースの方が、ぼかぁ~好きだな照れ

 

 

 

 

やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木 やしの木

 

 

 

気になったけど、エントリー終わっちゃったんでしょはてなマークショボーン

 

 

 

そんなあなたに朗報ですメラメラ

 

 

 

 

レイトエントリーというものが始まっています。

 

 

多少制限はありますが、走ってみたいビックリマークという方はぜひどうぞ~音譜