これも一応墓参り?大郷-大和ハーフラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

本日は車の安心・安全点検で利府町へ行く用事があったため、その周辺を走ってみようと画策。

 

 

 

いつもなら素直に利府町内を走るところですが、今回はせっかくだから温泉に入ろう音譜と、お隣、大郷町の『夢実の郷』へ。

 

 

 

 

 

あとで入る温泉を楽しみにしゅっぱーつキラキラ

 

 

 

コースは具体的には決めてませんが、とりあえず東へ右差し

 

 

 

1kmも走らないところに『支倉常長メモリアルパーク』があります。

 

 

 

 

常長は、藩主伊達政宗の命により通商交渉のために木造船でスペイン・ローマへ渡った方。

 

 

 

 

縁はとくにありませんが、お盆なのでちょっと立ち寄ってお墓参りを。

 

 

 

 

晩年については諸説あり、お墓もここだけではなく、川崎町にあったりもしますが…。

 

 

 

お参りが済んだところでさらに先へ進んで行きましょう~ランニング

 

   ↑

だいぶ前、プレーしようと思ったら雪のためクローズになり、結局一度も回ったことがないゴルフ場。

 

 

 

 

車の予約の時間もあるのでそこそこ走ったら折り返そうと思っていましたが、涼しく走りやすいので大和町経由でグルっと回ってみることに。

 

 

 

 

 

   ↑

大郷町の街灯にも常長さん。

 

 

   ↑

汗だくなので道の駅に立ち寄るのは遠慮しておきましたにやり

 

 

 

   ↑

大和町へ入りました~クラッカー

 

 

 

   ↑

ポコポコっとした七ツ森が見えます。

 

 

 

   ↑

15kmを過ぎたあたりから晴れてしまって…暑い滝汗あせる

 

 

 

 

最後の登りのキツいところでは少し歩きも入ってしまいましたえーん

 

 

 

 

終盤苦しみながらもなんとかゴールフラッグ

 

 

 

《本日の結果》

 

距離 22.21km タイム 2:18’34” 平均ラップ 6’14”

 

 

   ↑

本日のコース。まわりにゴルフ場が6ヶ所もあるハッ

 

 

 

   ↑

本日のリライブ。

 

 

 

 

最初は12~13kmくらい走ってゆっくり温泉につかるつもりでしたが、涼しさに調子に乗って距離を伸ばしたために時間が足りなくなり…。

 

 

 

結局入れずじまい汗笑い泣き

 

 

 

いつかまたリベンジしたい(温泉の)と思った本日のランなのでしたアップ