第15回いわて銀河100kmチャレンジマラソン part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

土砂災害のため、幻と消えた第14回大会…。

 

 

心にぽっかり空いた穴を埋めきることができないまま1年を過ごし、ようやくこの地に戻ってくることができました。

 

 

 

 

前日受付の会場、北上勤労者体育センターへは早めに到着。

 

 

 

 

ナンバーカードなどを受け取ったのち、、RiceBallさん、クルボアジェさんと合流。その後、くりけんさんともお会いできました音譜

 

 

気付くとすぐ近くによこさんぎくっ

 

 

山寺・蔵王での応援のお礼にと、おみやげを頂いてしまいました。

 

   ↑

ごちそうさまでした。おいしかったです爆  笑アップ

 

 

 

 

午後2時からの前夜祭へと移動。

 

 

昨年、中止が決まってからの運営側の対応に不信感を抱いたランナー、それと「銀河名物のなめとこラインを通らないコースは銀河じゃない」という思いで今年の参加を見送ったランナーが多かったようで。

 

 

エントリー数は落ち込んだようで、前夜祭への参加者も例年よりかなり少なくてちょっと寂しいカンジ!?

 

 

それでもせっかくなのでカンパーイドンッ

 

 

 

 

 

   ↑

ワンドリンクとお弁当。

 

 

 

   ↑

日本酒の試飲コーナーは遠くから眺めるだけにしました。地元の特産品コーナーも今年はなく、こちらも少し寂しいカンジ…。

 

 

 

 

100kmを10回完走したランナーがもらえる称号、RGMCの紹介では、代表して仮装の神様があいさつをしていました。

 

 

 

 

 

ゲスト、盛岡市出身のヴァイオリンシンガー絵美夏さんのLIVE。

 

   ↑

電子ヴァイオリンの音色も歌声も素敵でしたよ音譜

 

 

 

 

 

前夜祭が終わり、ホテルへ移動しチェックイン。

 

 

結局夕食は外へは出ず、持参していた食料で済ませ、早めに寝ることに。

 

 

午後6時過ぎにはベッドに入り、見るとはなしにテレビを眺め…。

 

 

うつらうつら…ともせず、ブラタモリもしっかり見終え、その後もふとんの中でうだうだ。

 

 

やがて午前0時30分。

 

 

熟睡こそできていないものの、わりと長い間身体を横たえていたから、そこそこの休養にはなったはず…と起きることに。

 

 

 

準備を済ませ、スタート会場へ。

 

 

 

 

午前2時くらいには到着。

 

 

のんびり準備をしているうちにクルさん、Riceさん、くりけんさん、totoさんたちと合流しました。

 

 

 

 

そして午前3時30分、SHUNさんが声がけしてくれたアメブロランナー集合場所へGO

 

 

 

   ↑

虎之進さん、SHUNさん、クルさん、Riceさん、ルミナス、Tonさん。

 

 

 

 

   ↑

シューズ合わせの時、ユニバさんが入っていたことには全然気付いていませんでした滝汗

 

 

 

 

 

   ↑

空も少しずつ明るくなってきました。

 

 

 

 

さすがにまだ少し寒いので、Riceさん、クルさんとともにウォーミングアップがわりにトラックをウォーキングしながら整列場所へ移動します。

 

 

 

 

 

朝焼けがキレイキラキラ

 

 

 

 

 

おっぎくっ

 

 

今大会恒例のカウントダウンが始まりましたウインク

 

 

10…9…8…

 

 

3…2…1…スタート~Start

 

 

 

いつもだと両脇からあがる派手なドラゴンファイヤーに見送られながらのスタートなんですが、今年はここでもちょっぴり質素はてなマーク

 

 

 

 

 

 

それでもまわりからのたくさんの声援を受けつつ、いよいよ100kmの旅が始まりましたニコニコ

 

 

 

ドキドキはちょっぴりで、やっぱりワクワクおねがい

 

 

なんか嬉しくてニヤニヤしながら走り出しました~ニヤリ

 

 

 

つ・づ・く。