世界の実力を堪能!車いすバスケ観戦からの菱沼の郷ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

先日紹介した『全日本女子車いすバスケットボールチーム角田合宿』。

 

 

本日強化試合が行なわれるということで、観戦に行ってきました旗パチパチ

 

 

 

 

試合開始の少し前から観客席に座ってスタンバイ。

 

 

車いすバスケはまったくの初観戦、ルールもよくわからないので頂いたパンフを熟読。

 

 

 

知らなかったルールもいろいろありました。

 

 

練習の様子をみていると、みんないとも簡単にスポスポシュートを決めるし、パス練習なんかも動きがとにかく機敏で、フォーメーションダンスでもみているような気分になりました爆笑

 

 

 

いよいよ試合開始、対戦相手は「宮城MAX」という男子チームです。

 

 

時折激しいコンタクトもあり迫力満点ぎくっ

 

 

試合観戦は途中までとしましたが全日本女子チームがリードしており、さすが世界で戦うチームだけあるなと感心しました照れ

 

 

 

その後体育館に隣接する『道の駅かくだ』にはじめて行ってみました音譜

 

 

 

 

規模はあまり大きくはないですが、買ってみたい商品もけっこうたくさん並んでいました。

 

 

 

 

今回は特に買い物はしませんでしたが、「たまご舎」さんの「コッコソフトクリームミニ@259円」だけ頂きましたてへぺろマイウー

 

 

 

 

それから山元町の『菱沼の郷』へ。

 

 

 

お山をちょこっと走ってみることにしますランニング

 

 

 

深山の山頂まではいつもと反対周りに。

 

 

 

緑がより一層きれいになっていました森入口

 

 

ぜーはーしつつ、約30分で山頂に到着。

 

   ↑

「鎮魂の鐘」ごしの山元町。

 

 

 

   ↑

西側には角田市の街並み。

 

 

 

   ↑

雄大な蔵王の姿お釜

 

 

   ↑

体育館と道の駅をズームしたら空気が少しゆらいでいました。

 

 

 

そこからそのまま北上し、先日走ったトンネルの上の道を走ります。

 

   ↑

角田山元トンネルの上付近。

 

 

 

前回通った時は気にならなかったのに、今日はくもの巣がかなり増えていてやや戦意喪失。

 

 

今年もそんな季節がやってきました。7月くらいはまだ大丈夫かと思ってたのに~笑い泣き

 

 

 

くもの巣に悪戦苦闘しつつ、登山口までなんとか下山。

 

 

 

本当は四方山方面も行こうかと考えていましたが、向こうの方がくもの巣がもっとひどいことは知っているので断念笑い泣き

 

 

 

ロードを2kmほど走ってゴール~フラッグフィニッシュ!!

 

 

トータルで約9kmでした時計

 

 

本日のリライブ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

車いすバスケの応援に来た先着300名にプレゼントされるという、東京オリンピック2020のピンバッジ。

 

 

 

無事もらうことができました音譜

 

 

 

 

最初はまばらだった観客も、私が帰る頃には結構いっぱい増えてきていて少し驚き。

 

 

来年、世界の舞台で活躍するチームの姿をぜひ見てみたいですメラメラ