仙台ハーフイブ!利府加瀬沼~多賀城ウォーク&ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

そろそろ愛車のオイル交換の時期車

 

 

オイルとエレメントの無料交換チケットがあったので、利府町のディーラーまで行ってきました。

 

 

洗車も無料でしてくれてきれいさっぱりキラキラ

 

 

 

せっかく利府まで来たので加瀬沼へ寄ってみました。

 

 

   ↑

家族連れがたくさん。

 

 

   ↑

これが加瀬沼です。

 

 

 

仙台国際ハーフマラソンの前日ですが、軽く身体を動かしておこうと思いまして、アプリ『あるく&(あるくと)』で周辺のコースを検索。

 

 

 

近くに多賀城市のコースがあるので、のんびりとまわってみることにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

   ↑

最初は多賀城インター付近を通り、途中からコースに合流。

 

 

 

 

 

地図上に数字がふってあるチェックポイントを探しながら移動します。

 

 

やがて、多賀城政庁跡に到着。

 

 

 

 

 

実は今までじっくり見たことがなかったので、歩きも含めて回ってみます。

 

   ↑

結構広いですねびっくり

 

 

 

   ↑

礎石を眺めながらもとの光景を想像してみたりして…照れ

 

 

 

 

コースをたどっていたら、意外にもトレイル的なところも。

 

 

 

 

なんと、加瀬沼に戻るこんな道があったとはぎくっ

 

 

 

 

チェックポイントはまだ他にもあるのでもう1度戻ります。

 

 

   ↑

あやめ園は6月が見頃となるでしょうか。

 

 

 

   ↑

国府多賀城駅にもチェックポイントがありました。

 

 

 

   ↑

ちょうど電車到着~音譜

 

 

 

 

 

CPをコンプリートしてからは適当に違う道を交えながら加瀬沼に戻ってゴールフラッグフィニッシュ!!

 

 

 

《本日の結果》

 

距離 10.91km タイム 1:41’18” 平均ラップ 9’17”でした時計

 

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

 

   ↑

本日のリライブ。

 

 

 

 

え~っと、あしたは午前8:30にここへ行くと皆さんにお会いできるんですね下矢印

※画像お借りしました、たくやんさん。

 

 

 

 

気候もちょうど良さそうだし、青葉茂れる仙台を走ることができるあしたが楽しみだ~音譜音譜音譜