目指すはあの鉄塔!三門山往復ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

今日はちょこっと山を走りたいなと思い、山元町・深山(しんざん)の登山口、『菱沼の郷(ひしぬまのさと)』へ向かったものの…。

 

 

 

結構台数が停められる駐車場なのに満車状態、路上駐車している車までいました満

 

 

 

なにかイベントがあったんでしょうね~、ここはあきらめて急きょ移動。

 

 

 

予定を変更して亘理公園へ行き、そこから三門山(みつもんやま)山頂まで走ることにしました走る人

 

   ↑

鉄塔のあるところが三門山ですå±±

 

 

 

 

それではレッツラ行ってみよ~GO

 

   ↑

たぶんりんごの受粉作業?が行なわれていましたりんご

 

 

 

 

   ↑

本日のキジ音譜

 

 

 

 

   ↑

ロード区間は2.5kmくらい。昨日42kmくらい走ったから脚が重いかと思いましたが、そうでもなかったです(スピードは度外視)。

 

 

 

 

   ↑

山入(やまのいり)遺跡の標柱のところから、文字通り山に入ります。

 

 

 

 

   ↑

道はおおむねずっとこんな感じ。舗装されているところとされていないところが交互に現れます。

 

 

 

 

 

去年来た時より見晴らしのいい場所が増えた感じがします。

 

 

 

 

 

走れるくらいの勾配がずっと続くので、上の写真を撮った時以外はほぼノンストップで山頂まで行けましたアップ

 

 

 

   ↑

山桜がわずかに残っています桜

 

 

 

 

そして目的地到着~爆  笑音譜

 

 

 

 

展望台があったりするわけではないので、ドコモの鉄塔を眺めたら来た道をそのまま戻りまーすにやり

 

 

 

 

10km程度ですが、とくに痛みや違和感もなく無事ゴールフラッグフィニッシュ!!

 

 

 

《本日の結果》

 

距離 10.23km タイム 1:06’47” 平均ラップ 6’31”でした時計

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

   ↑

本日のリライブ。

 

 

 

 

リライブのデータによる本日の標高下矢印

 

 

 

 

 

距離は短いけど、ちゃんと走りきれると達成感があるな~とあらためて感じた本日のランなのでしたラン