第13回柴田さくらマラソン part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

昨日は『第13回柴田さくらマラソン』に参加してきました桜

 

 

 

 

桜もちょうど見ごろ、お天気も上々ですアップ

 

 

 

 

 

この会場としては初めてテントを持ち込み、設営しているうちにアメブロランナーさん大集合音譜

 

 

 

しげさん、クルさん、ハーフ初チャレンジのクルさんの彼女さん、ママゴンさん、とっきーさん、はっっじぃさん、はっっじぃさんの奥様とりょうくん、そしてサプライズ的に登場のひげおさん。

 

 

RiceBallさんは1回顔を出した後、ジム友さんのところに行っていたので残念ながらシューズ合わせはできず笑い泣き

 

 

 

 

参加賞をもらったあと、談笑しつつナンバーカードを付けたりウォーミングアップをしたりしてスタート時間を待ちます。

 

 

   ↑

時間が近づいてきたので選手待機場所に移動しましょう。

 

 

 

 

ハーフ部門のスタートは午前9時30分。

 

 

 

それぞれの目標やコンディションを基に、設定タイムの書かれたプラカードのところに整列します。

 

 

 

しげさん、ママゴンさん、Riceさんは当然前方に。

 

 

 

初ハーフのクルさんの彼女さんとそれをサポートするクルさん、そしてとっきーさんは後方へ。

 

 

 

はっっじぃさんと私は、1時間50分と2時間の間のところに並んでスタンバイしました。

 

 

 

ガチでもファンランでもないスタンスの今回のルミナスの設定目標タイムは、ちょっと中途半端かも知れませんが、1時間48分。

 

 

 

これだけはなんとかクリアしたいと思いますチュー

 

 

   ↑

15℃くらいの予報でしたが、もう少し暑くなりそうはてなマーク

 

 

 

 

そして9:30、たくさんの声援を受けながら、いよいよスタート~Start

 

 

 

1kmほど走ったところで、突如、猫ひろしさん登場しろねこさんニャー

 

 

 

事前情報がなかったのでびっくりしましたぎくっ

 

 

 

序盤の道路はあまり広くないので結構長い間渋滞が続きますが、追い越しはかけずにスローペースで入ります。

 

 

   ↑

この辺の住宅街を走るのがなんか好きドキドキ

 

 

 

1km右矢印6’23”

2km右矢印5’23”

3km右矢印5’04

4km右矢印5’04

5km右矢印4’58”

 

 

 

序盤、流れに逆らわずにゆっくり走っているうちにはっっじぃさんはだいぶ先に行っちゃったみたいで、その背中は全く見えなくなりました。

 

 

 

   ↑

春は霞みがちな蔵王もこの日はくっきりお釜

 

 

 

   ↑

沿道からのこんな応援は本当にほっこりします照れぽわわん*ブルー

 

 

 

 

5km付近のセンターラインのある少し広い道路の辺りから集団がバラけて来たので少しペースアップアップ

 

 

ここからはキロ4’50”設定で走ることにします。

 

 

6km右矢印4’49

7km右矢印4’47”

8km右矢印4’51”

9km右矢印4’50”

10km右矢印5’04”(上り&給水)

 

 

 

9kmの柴田小学校の前辺りでRiceさんとスライド。

 

 

 

こちらからは見つけられずにいた所、Riceさんの方から声をかけてもらいました爆  笑音譜

 

 

 

その後もピッチとストライドを維持してキロ4’50”を意識しながら進みます。

 

 

 

11km右矢印4’51

12km右矢印4’45”

 

 

 

 

気仙沼の時は追いついたものの、今回はもう拝むことはないと思っていたはっっじぃさんの背中ですが…。

 

 

 

12km手前付近からかすかに見えるようになりました。

 

 

 

 

ですが、ペースは特に変えたりせずそのまま進んでいたので、しばらくの間は後ろをついていくような形に。

 

 

 

と、そのころから後方からなんだか賑やかな声が時々聞こえてきます。

 

 

そうです上差し 猫さんがやってきましたおねがい

 

 

 

おそらく1km地点で最後尾まで見送ってからず~っと追い上げてきたんでしょうねビックリマーク

 

 

 

ギャグのフリに応えたり激励したりしながら徐々に近づいてきましたひらめき電球

 

 

 

そして第1関門でもある13.2kmの給水所ペロリ

 

 

 

すぐ近くに来たっクラッカー と思って撮ったこの写真下矢印

 

 

 

 

ナナメ後ろを見ながら写真を撮っているその瞬間、じつははっっじぃさんを追い越してしまっていました。

 

 

 

はっっじぃさんより猫さんを選んでしまったルミナスを、どーかお許し下さい苦笑い

 

 

 

 

13km右矢印4’52”

14km右矢印4’48”

15km右矢印4’40”

 

 

 

 

part2へつづきますニコニコ