第36回気仙沼つばきマラソン part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

1月23日のブログにて…。

 

 

 

 

 

新元号を『安和』と予想していたルミナスですニヤリ新

 

 

 

ちょっぴり惜しいはてなマークにやり←惜しいとは言えない。

 

 

 

 

さて、初めて参加してきた『第36回気仙沼つばきマラソン』のレポートをはじめますニコニコ

 

 

 

 

はじめは当日に現地入りすることを考えていましたが、会場の気仙沼大島への移動手段は現在船のみ。

 

 

 

乗船時混雑することも加味して早めに到着するためには、深夜に出なければならない。

 

 

 

ファンランのハーフとはいえ、寝不足はなかなかこたえるので前泊することに決めました。

 

 

 

それによって大会前日は時間に余裕ができたので、三陸道はいっさい使わず、沿岸の様子を見ながら下道をのんびりトコトコと…。

 

 

   ↑

南三陸町のさんさん商店街のあたりで雪が強くなり始めました。

 

 

 

 

   ↑

マグロ三色丼爆  笑 まいう~ゲラゲラ音譜

 

 

 

 

 

やがて気仙沼市に到着、翌日のフェリーのチケットもあらかじめ購入してからホテルへチェックイン。

 

 

 

同じホテルに宿泊することになったクルボアジェさんと、地元のひげおさんと夜に決起集会をすることになり…。

 

 

 

同じく気仙沼のTonさんが決起集会の場所まで送迎をしてくれました。

 

 

 

始まる時間までカフェでおしゃべり口笛

 

 

 

翌日の『第1回石巻登山マラソン』に出場する予定のTonさん、忙しいところ本当にお世話になりましたおねがい

 

 

 

そしてひげおさんと合流、カンパ~~イ生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

   ↑

「もうかの星」(サメの心臓)、はじめて食べました。イケます乙女のトキメキ

 

 

 

   ↑

地酒「蒼天伝(そうてんでん)」もたしなむ程度に…!?

 

 

 

 

 

翌日、空は思っていたより明るく…このままもってくれればいいなぁDASH!

 

 

 

 

クルさん、ママゴンさん、ひげおさんと合流、同じフェリーで大島へ向かいます船

 

 

 

船内でのアトラクションはてなマークも楽し~チュー

 

   ↑

3連続じかに手渡し成功クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

   ↑

船内からも大橋が見えました。あとであそこを走るんだな~照れ

 

 

 

 

20分くらいで無事大島へ到着OK

 

 

 

 

   ↑

亀山はうっすら雪化粧雪の結晶

 

 

 

   ↑

デザインマンホール。

 

 

 

 

15分くらい歩いて会場の大島小学校へ到着ビックリマーク

 

 

 

 

   ↑

う~ん、ノスタルジーおねがい

 

 

 

 

 

小学校の体育館ではっっじぃさん一家とも合流成功合格

 

 

 

りょうくんずいぶんお話上手になったね~ひらめき電球

 

 

 

 

もろもろ準備を済ませ、ちょこっとだけウォーミングアップアップ

 

 

   ↑

あそこがスタートラインねニコニコ

 

 

 

   ↑

対岸の気仙沼市街地も見えました。これから走るコースのアップダウンを予感させるロケーション。

 

 

 

 

スタート時間が近づいてきたのでみんなでシューズ合わせしましょ~。

 

 

 

 

 

スタート待機場所ではひげおさんのお知り合い、震災の時にボランティアで千葉から来てくれていたという男性、そしてマコガレイさんとご挨拶することができました音譜

 

 

 

そしていよいよ午前10時、一斉にスタートですドンッ

 

 

 

ウェアラブルカメラで撮った動画もどうぞキラキラ下矢印

 

 

 

 

 

part2へつづくグリーンハーツ