まさか0度?グランディ21ぐるぐるラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

昨日は東野圭吾原作の映画、『マスカレード・ホテル』を観て来ました。

 

 

 

潜入捜査のためホテルマンに扮する刑事と、一流ホテルのフロントを務めるホテルマン。

 

 

はじめはぶつかりあって反発するものの、次第にそれぞれのプロとしての仕事ぶりに敬意を抱くようになり、やがてかみ合って相乗効果をもたらす。

 

 

ホテルを訪れる人々の間で繰り広げられる様々な人間ドラマ。

 

 

その一つ一つのエピソードがからまりあい、事件解決の糸口へとつながっていく。

 

 

最初のうちは「なるほどね~にやり ん~、だけどこの程度のトリックか~」なんて思っていたものの…。

 

 

「あっぎくっ この行動が、この言葉がココにつながっていくんだぎくっ

 

 

と驚かされええ!!びっくり

 

 

個人的には、レインボーブリッジを封鎖できなかった時の『踊る大捜査線』と、『容疑者Xの献身』の手法を融合させた展開という印象を抱きました。

 

 

どういうところが?

 

 

と説明しちゃうとネタバレになっちゃうので詳しくは言いませんが、面白いストーリーだと私は思いましたよウインク

 

 

 

映画の世界に浸ったあとは利府町の総合運動公園、『グランディ21』に行って走ってきました走る人

 

 

 

 

ものすごい強風だったので「走るのやめちゃおうかなはてなマーク」と一瞬気持ちが萎えましたが…。

 

 

車検で預けた車を取りに行くまでまだまだ時間があるので気を取り直してスタートスタート

 

 

 

グランディ21の中を廻る、1周約5kmのコースを走ることにウキウキ

 

   ↑

セキスイハウススーパーアリーナ積水

 

 

   ↑

ひとめぼれスタジアムカピバラ

 

 

  ↑

一番のゼーハーポイントふう~

 

 

   ↑

多少雪はあるものの、トレランシューズで問題なしOK

 

 

   ↑

欄干による日かげと日なたの差くっきりぎくっ

 

 

   ↑

沼はカチコチ雪の結晶

 

 

 

 

3周めは県民の森まで足を伸ばして終了~フィニッシュ!!

 

 

≪結果≫

 

距離 16.0km タイム 1:39’45” 平均ラップ 6’13”でした時計

 

 

   ↑

今回のコース。

 

 

 

 

ラン後はグランディのすぐ近くにある沢乙(さわおと)温泉の内海(うちみ)旅館さんへゴー

 

 

 

 

 

日帰り入浴550円。

 

 

お風呂は決して広くはありませんが、中程度にひなびた感があってなかなかいいですよ温泉

 

 

強風で冷えきってから入る温泉も乙なもんだな~と感じた今回のランなのでしたカピバラさん(お風呂)ラン