あの噂は真実だった!しあわせのおすそ分け♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

仕事始めの今日、「あけよろ音譜」っと想定外の略し方であいさつをされたので即座に切り返すことができず、ちょっぴり悔しいルミナスです!?

 

 

(※「あけおめ」「ことよろ」をさらに略したらしい。)

 

 

 

門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松

 

 

 

職場では朝礼の際、なんでもいいから最近あった出来事などをみんなの前で話す、『1分間スピーチ』というものがありますスピーカー

 

 

持ち回り制でおおよそ月に1回順番がまわってくるのですが、私の場合は大抵が出場したマラソン大会の話走る人

 

 

でも先月は12月26日に順番が廻ってきて、最後に出た大会から時間も経ってるしな~ということで違う話題を話

 

 

22日のアメブロランナー忘年会の時に立ち寄った光のページェントのことを話しました。

 

 

 

 

「60万球の中に1つだけピンクの電球があって、それを見つけると幸せになれるそうですが、見つけることができませんでした~笑い泣き

 

 

 

意外にもピンクの電球の話を知っている人は誰もおらず、「31日までやっているのでよかったら行ってみてははてなマーク」と話を締めくくり。

 

 

 

そんなスピーチをしたことも忘れていたのに、年が明け、職場の女性と年始の挨拶が済むや否や…。

 

 

 

「ルミナスさんのスピーチを聞いてあのあと探しに行ってきましたよビックリマーク

 

 

 

もう1人のお友達と連れ立って光のページェントを見てきたそうですキラキラ

 

 

 

「で? どうでしたはてなマーク 見つけられましたはてなおねがい←キョーミシンシン

 

 

 

………そしたらなんとぎくっ

 

 

 

ちゃんと見つけられたそうです~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

その場所を聞くと、やはり今年は噂どおり西公園寄り。

 

 

 

1番はじっこのケヤキのかなり高いところにあったそうですけやき

 

 

 

…といっても自力で見つけたワケではないそうで。

 

 

 

かなり本格的な機材で撮影している人がたまたま見つけ、その画像を見せてもらったそうです。

 

 

 

その画像では確かにピンクに見えたそうですが、肉眼でその場所の電球を見てもピンク色とは認識しづらく、スマホで撮ってもイマイチ滝汗

 

 

 

実際そのスマホの画像を見せてもらいましたが…言われてみれば…まあ…なんとなく…ピンクっぽく…見えなくも…ないはてなマーク程度。

 

 

ツイッターかなんかにも画像が載っていたらしく、比べてみると確かにおんなじアングルの同じ場所だったそうなので、一応正解!?

 

 

 

この画像下矢印はネット上にあっただいぶ前の写真。

 

 

 

 

見せてもらった画像ではこんなはっきりとした色の違いは分かりませんでしたが…。

 

 

 

教えてもらって撮ったスマホの写真をただ覗かせてもらっただけなのでご利益は薄そうですが…。

 

 

しあわせのおすそわけくらいはもらった気分です口笛