ゲシュタルト崩壊してみる? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

今日は心理学から心理

 

 

ゲシュタルト崩壊とはなんぞや?

 

 

という方は、懐かしの『トリビアの泉』の説明をご覧下さいへぇー

 

   ↑

なぜかホラー仕立て恐い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には…。

 

 

同じものを見ても、あー、なるなるひらめきっていう時と、そーでもないな顔文字っていう時があり…。

 

 

漢字よりむしろ、ひらがなの方がなりやすいようなはてなマーク

 

 

文字からだんだん図形に見えてきて、さらに人物を連想するようなこともあります。

 

 

「を」はなんだかバカボンのパパを連想してしまい…バカボンのパパ

 

 

「あ」「ぬ」「む」なんかも危ない危ない。

 

 

みなさんはどうでしょうか?

 

 

…それと、『ゲシュタルト崩壊』って。

 

 

なんか、口にしてみたくなる言葉だったりもするにやり