今日は漢字の日 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

「今年の漢字」は「災」に決まりました決定

 

 

 

昨日、5つ挙げた候補の中には入っていましたが、「熱」と予想したルミナスはハズレでした~残念ながら

 

 

 

 

これはもうちょっと漢字の勉強しないといけませんね漢検sao☆

 

 

教科書はコチラ

 

 

 

気仙沼市のお酒冷酒日本酒

 

 

 

「蔵の華」という酒米でつくられた純米大吟醸の…。

 

 

 

 

「水鳥記」オシドリ メス

 

 

 

 

さんずい(水)に酉(鳥)と書いて、「酒

 

 

酉は酒を入れる壷という意味もあるそうです。

 

 

 

う~む顔文字

 

 

むずかしいぞあせる

 

 

これは実際に飲んでみないとわからないヤツだひらめき電球

 

 

あ~ムズカシイムズカシイチュー

 

 

もちょっと飲んでみないとワカラナイかも~sao☆冷酒

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう