「今年の漢字」予想! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

明日、12月12日は「いい字、一字」という語呂合わせから「今年の漢字」が発表される日筆

 

 

ルミナスもざっくりと予想してみましたよ占い

 

 

「金」

過去に3回選ばれていますが…金メダル、金委員長、金足農業から。

 

 

「災」

西日本豪雨、北海道胆振東部地震、火山の噴火など災害が多発。

 

 

「力」

次々と明るみに出たスポーツ界のパワハラ問題。

 

 

「暴」

 

トランプ大統領の暴言、多発した台風の暴風雨、パリでの暴動。

 

 

 

「熱」

 

猛暑に見舞われ熱中症で亡くなった方が多数。そして平昌オリンピックやサッカーワールドカップでの熱戦、熱狂。

 

 

 

 

 

 

筆筆筆筆筆筆筆筆筆筆筆筆

 

 

 

今年の漢字は一般人の公募による多数決で決まるとのこと。

 

 

今年を振り返ってみて一番印象に残っているのはやっぱり夏の暑さかな~と個人的には思うので…。

 

 

今年の漢字は「熱」と予想してみま~す口笛

 

(「暑」だと意味が限定されてしまうので「熱」の方でねてへぺろ